お気に入りを表示
  • 個人旅行
  • 団体旅行

唐人屋敷跡で太極拳体験

本場の中国武術を体験。速い動きのカンフー、ゆっくりとした動きの太極拳、健康重視の気功。子どもから高齢者まで、心と体のバランスを整えます。

それぞれの体力に応じたカンフーを体験します。カンフーは武術的な知識だけでなく、力の使い方、健康維持の方法も学ぶことができます。健康な体には良い「気」が流れ、カンフーの練習で「気」の流れを感じ、「気」の流れは力の到達と一致し、武術の力を養ってくれます。達成するには長い修行が必要ですが、わかりやすく説明いたしますので、その入り口を体験してください。

太極拳関連の重要行事がある場合など、年に数回受け入れ不可の場合があります。
通常屋外で行いますが、雨が降った場合は体育館などの屋内で行います。
体験可能時間は基本10時〜17時ですが、9時開始の要望には対応可能ですので、予約の際にご相談ください。
所要時間は2時間程度ですが、短くすることは可能です。
基本情報
開催日

受付不可曜日は基本なしですが、太極拳関連の重要行事がある場合講師派遣が難しいことが年に数回あります。予約時に相談してください。

料金 大人2,000円 小人-
参加可能人数 5人〜
体験日 通常はいつでも可能。年に数回どうしても講師が派遣できない日があります。
体験可能時間 10:00〜17:00(9時開始の要望には対応可能)
所要時間 2時間程度
予約締切 1ヶ月以上前
受付場所 十善寺地区まちづくり情報センター
受付場所住所 長崎県長崎市館内町16-5
予約電話番号 095-829-0267