お気に入りを表示
ホーム 遊び方&スポットを探す 世界に1つだけの長崎蚊焼(かやき)包丁作り体験
  • 個人旅行
  • 団体旅行

世界に1つだけの長崎蚊焼(かやき)包丁作り体験

長崎の歴史と伝統を絶やすことなく継承する3代目と一緒に作る、切れ味抜群のMY包丁!

長崎市南部に位置する「蚊焼町」。のどかな時間が流れるこの町には、かつて複数の刀鍛冶が、長崎ならではの良質な水と石炭を使いながら、切れ味抜群の刀や包丁を作っていました。現在では、この桑原鍛冶工房1つだけになってしまいましたが、長崎の歴史と伝統を絶やさないために、家族で力を合わせながら、ここでしか作れない「蚊焼包丁」を作り続けています。また、包丁(刃物)は「縁起が良い」と言われているので、大切な人への贈り物や、自分へのご褒美として、長く使い続けられる包丁を一緒に作り上げませんか?

【体験内容】
火造り~型作り~練り取り~名入れ

必ず事前にお電話にてお問合せください。
中学生以下の場合保護者同伴の元お越し下さい。
その他の時間帯をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
基本情報
料金 大人33,000円 小人33,000円
参加可能人数 1人〜
体験日 (要相談)※必ず事前にご連絡ください(月末連絡希望)※お盆、年末年始除く
体験可能時間 午前の部10:00~12:00 午後の部13:00~15:00
所要時間 2時間
予約締切 1ヶ月以上前
受付場所 桑原鍛冶工房
受付場所住所 長崎市蚊焼町1532
予約電話番号 095-892-7162(毎月末の連絡を希望)

みんなのクチコミ

ただいま読み込み中

※このクチコミはGoogleビジネスプロフィールに記載されているクチコミを表示しています。

この事業者のクチコミをもっと見る